正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

プレゼンは企画や提案などの情報を相手に伝える手段。
ビジネスだけでなくさまざまな場面でそのスキルが問われています。

そんなプレゼンがコーディネートの力で圧倒的に有利に出来ることを知ってましたか?

プレゼンや人前での講演の際、
自分の主張を相手にいかに上手く伝えるかがポイントです。

実は見た目のコーディネートでさらに上手く伝わるんです!

皆さんも良くご存知の米国の大統領が
国民や聴衆に向けて演説する際の服装を思い出してください。

特に主張を前面に押し出し、
国民を巻き込んでいこうとするとき、
決まったコーディネートがあることにお気づきでしょうか?

そう、
誠実な印象の「ネイビースーツ」に「白のシャツ
そして「真紅のネクタイ」…
images.jpg

アメリカではこの真紅のネクタイのことを、
パワータイ」ともよび、
講演者のパワーを大きく見せたいときに使われます。

規模は違えど、プレゼンで期待することも同じ。
もちろんプレゼンの内容にもよりますが、
誠実さをかもし出しながら
プレゼンテーターのパワーと情熱が伝わればまさに鬼に金棒です。

スーツは、誠実で若々しく、清潔感あふれる
無地かそれに近いネイビースーツがオススメです。

シャツは白に限りませんが、
ネクタイのパワーを十分に発揮させるために、
派手なものは避け、淡い色のものが理想的です。

ネクタイは、真紅のネクタイに抵抗があれば、
イエロー系のものも華やかなので代用できます。

参考にしていただき、
あなたのプレゼンを大成功させてくださいね!

↓ブログがよかったら、「いいね!」ボタンのクリックお願いします。

Posted by ゑみやチャンネル at 18:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのトラックバック

コメント