正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

私、店長えみちゃんの身長は161.6㎝
うそでも背が高いとは言えません(>_<)

身長が低いばっかりに
積極的になれなかったというあなたに送る、
とっておきの着こなし術をお教えしましょう!

まず、背の低い人が目指すべきイメージは、
どんなものなのか考えて見ると、
「力強さ」であるとか「包容力」みたいなものは、
残念ながら見た目では表現するのは難しいと思います。

では、その体型を活かしたイメージは…
ずばり「軽快さ」!
機敏
スマート
これが背の低い人が目指すべきイメージだと思います。

では、そのイメージにピッタリの着こなしはというと…
 

スーツ選び
背の低い人はついつい体を大きく見せようと、
オーバーサイズのスーツを着る人が多くみられます。
少しでも足を長く見せようとパンツ丈を長くしてみたり…。

ところが、これは明らかに逆効果。
むしろ、できるだけ細身のシルエットを選び、
肩幅などもジャストフィットか小さめ
着丈や袖丈、パンツ丈に気を配り
決して長めにしないことが望ましい。

シンプルなデザインをタイトに着る事により、
軽快感を演出しましょう。
 

色・柄
基本的には自由であるが、しいて言うならば、
ダークスーツの方が引き締まった印象
で背が低い人をクールな印象にみせてくれるのでオススメです。

できるだけ大きな柄物は避け
ストライプであれば淡色のストライプよりも、
2色以上の線が交互に入ったようなストライプのほうが、
より知性的な印象に見せてくれます。

シャツ・ネクタイ
シャツは、あまり衿が大きいものを避け
出来るだけコンパクトに見えるものを選びましょう。
中でも、タブカラーシャツやピンホールシャツなどは、
衿がコンパクトに収まる上に小技が効いてオススメです。

ネクタイはプリントなどの大柄なものではなく、
伝統的なデザインのほうがすっきりと見えます。
伝統的な柄とは、ソリッド(無地)ストライプ、小紋、ドットなど、
クラシックなジャガード織りタイプが理想的です。

以上の着こなしを参考に、
スーツや小物選びをして見て下さい。

きっと、モテる快活な人生に変わりますよ!

——————————————————————-

Posted by ゑみやチャンネル at 19:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのトラックバック

コメント