正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

suitter.jpg
2010年5月。
ゑみや洋服店がある水道筋商店街の広報事業の一環で、
ツイッターの事業をスタートさせました。

水道筋商店街のツイッターだから「水ッター」です。(笑)
このネーミングは、所属している異業種交流会、
兵庫県中小企業化同友会でお世話になっている、
株式会社國香紙業 の若旦那 國香さんに命名していただきました!
國香紙業のホームページはこちら → http://kunika-shigyo.com/

このツイッター事業、仕掛け人はもちろん私、えみちゃんです。
当時の神戸新聞にも大きく取り上げていただきました。
sinbun.jpg

水道筋界隈の商店主の皆様に支えていただき、
コツコツとつぶやき続けて早いものでもう1年。
フォロワーも3000人に近付いてきました。
水道筋商店街のツイッターアカウントはこちら↓
http://twitter.com/#!/suidou_suji

そこで今日、水道筋界隈の商店の方と一緒に
「ツイッター勉強会」を開催しようと企画しました!

いまさらツイッター?なんて声も聞こえそうですが、
商店街とツイッターはとっても相性が良いんです。

商店街にとって、高度な知識を必要とするIT化は、
宝の持ち腐れになる場合が往々にしてあります。

ITに疎い、できれば触りたくない、
そんな多くの商店主が参加できるメディア。
携帯電話でメールを打てれば気軽につぶやける…
そんなツイッターこそ商店街にぴったりだと思っています。

約3000人のフォロワーの皆様に向け、
もっと有益な情報を、
わかりやすくタイムリーに発信したいと思っています。

というわけで、
今は今日の勉強会の資料作りなど
準備に終われてます。

たくさんの界隈の方が来てくれることを願いつつ…

がんばります。
——————————————————————-

Posted by ゑみやチャンネル at 11:01 | コメント(2) | トラックバック(0)

2件コメントがあります。

  1. ヤンコ より:

    いいですね!
    頑張ってください!

  2. ゑみや洋服店 より:

    ヤンコさん

    いつもありがとうございます。
    用意する資料をバタバタで準備中です。

    何人くるんだろう…

この記事へのトラックバック

コメント