正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

11月27日のゑみやライブ
KAYO FUKAMI Special Night‼
__-9.JPG

やはり、「深見かよ」と「東郷晶子」はすごかった!

さすがはプロ!と思わせる「深見かよ」の「場」創り!
毎度毎度関心させられっぱなしです。

ジャズのスタンダードから、ポップス、そしてオリジナルまで、
バランス良く織り交ぜグイグイと引き上げるライブ・・・
会場が最高潮に盛り上がっていくのが手に取るようにわかりました!

そして、今回のスペシャルゲスト!鹿児島県の喜界島出身「東郷晶子」
荒削りながら、ミュージシャン仲間からの評価も鰻登りの彼女。
圧倒的な声量、良く伸びる声!
そして特筆すべきは、まだ方言の抜けない天然なMC(笑)

このギャップが彼女の魅力そのものだと、
改めて確認いたしました!

ライブの模様はこちらでご覧いただけます。↓
http://www.ustream.tv/recorded/11114884

いやあ大盛り上がりの素晴らしいライブでした!
深見さん、東郷さんありがとうございました!
またやりますので、ぜひご参加下さい。

えっ?ブログのタイトル?
あっ!そうそう、そうなんです!
それが伝えたくってブログ書いてるんでした(笑)

実はこのライブに予約無しで、
スーツ姿のお客さま、
乾さん」という男性のお客さまがお一人で来られました。

入り口で受付を完了して、
ご入場いただき、ライブスタート。

いつもどおりファーストステージが終わり、
休憩時間はお客様との雑談タイムです。

出来るだけ来ていただいたお客さま全員とお話ししたいので、
店内を歩きながら談笑を交わしていました。

そこで乾さん登場です。

江見「こんばんは!初めてお見かけしますが、どちらからお越しいただいたんですか?」

乾さん「大分から来ました!」

江見「ええっ~!大分って、あの九州の?!」

乾さん「そうなんですよ。タイミングよく神戸に出張で、明日、朝早いので今日はその前乗りで…」

とまあ、乾さんは出張でたまたま神戸にやってきて、
音楽が聞きたくなってゑみや洋服店にやってきた人…
では無かったんです!
そこには、感動的で運命的?!なドラマがあったのです。

江見「でもよく、こんな洋服店のライブなんて見つけましたね。やってて言うのもなんですが、普通ライブはライブハウスでしょ(笑)」

乾さん「ハハハ、そうですよね。私も洋服店のライブなんて初めてです。」

江見「同じ神戸とは言え、宿泊先のホテルであれば、三宮界隈の方が近いですし、ライブも多いですよね。」

乾さん「ほんとですよね。土地勘がないのでココまで来るの大変でした(笑)」

江見「じゃあどうして??? あっ!深見かよさんのファンなんですか?」

乾さん「それが、実は…。私、喜界島出身でで東郷さんの後輩なんです。」

江見「ええっ!」

乾さん「しかも、私の親と東郷さんの親が同級生で友達でして。」

江見「それって、幼なじみってことですか?」

乾さん「そうなんです。彼女が神戸にいることは知っていました。もちろん歌を歌っていることも聞いていました。」

江見「うんうん。」

乾さん「たまたま神戸に出張ができて、しかも土曜日に前のり。ふと彼女のことを思い出し、今夜どこかで歌っていないかとネットで調べたんです。そしたらここで…」

江見「すごい!乾さんはたまたまのこの日の出張。しかも前のり。ゑみやでも東郷さんの出演が決まったのはほんの3週間前。水道筋ミュージックストリートでゑみやに出演いただいたとき、深見さんとのセッションが感動モンだったので、勢いでその時にゲストでお願いしたいと伝えたんです。そしたら、ずっとつまっていたスケジュールが、たまたまその日だけ空いていたんです!。で今日このようにゲストで出演いただけたんですよ!」

乾さん「なるほど~いろんな偶然が重なって、ここで再開出来たんですね!」

江見「いやいや、それは違う!絶対必然でしょう!ゑみや洋服店を通じて10年以上ぶりに二人は引き寄せられた。まさに運命です!もう今すぐ結婚しなさい(笑)」

乾さん「そっそうですね。結婚しないとですね(汗)」

喜界島で生まれ南国の太陽の下で、
幼なじみとしてすくすくと姉と弟のように育った二人
やがて姉はミュージシャンを目指し島を離れ神戸に…
弟も自らの新天地を求め大分へ…

激務の中たまたま決まった神戸への出張。
神戸といえば、風の便りでは
子供の頃、姉のようだった晶子が神戸で歌っているという。
何気なく開いた「東郷晶子」のホームページには、
まさにその日、ゑみや洋服店でライブが行われようとしていた。

「晶子」に逢いたい!
そんなはやる気持ちを胸に神戸の地に降り立った。
土地勘のない神戸の街を迷いながら、
「晶子」の歌う、灘・水道筋商店街の
ゑみや洋服店へとたどり着いたのだった。

__-8.JPG 
とまあそんな劇的な出会い。(ちょっと脚色がキツイですが(笑))

そして勝手に結婚させようとグイグイ押すゑみや洋服店スタッフ(笑)
あとで聞くところによると実は親同士の間でも「結婚話」があったそうな。

その後二人がどうなったかはわかりませんが、
二人にはほんとに幸せになって欲しいなあ~
と心底思った夜でした。

いやあ、ライブにそして出会いに酔った、
そんな素晴らしい夜をありがとう!

ゑみや洋服店のライブは、まだまだ数多くの素敵な物語を生み続けます。

ぜひご参加下さい!
そしてこんな素晴らしい物語を一緒に共有しましょう!
ご来店お待ちしています。

あなたのモテるを創るゑみや洋服店

———————————————————-

とってもお得な「メールクーポン」「新入荷情報」
そして「店内ライブ情報」がケータイに届く!
『ケータイメール会員大募集中!』
下のQRコードを読み取って、空メールを送るだけ!
39qr.gif
(バーコード読み取り機能が無い場合は、
emiya@39mail.com へ空メールを送って下さい。)

Posted by ゑみやチャンネル at 19:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのトラックバック

コメント