正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

フィッター修行中の経免です!
今回は夏らしくリネン(麻)にてシャツを作ってみようと思います。

ほんとは今日の社長がリネンのシャツを着ていて欲しくなっただけなのですが・・・

 

きっかけなんて別になんでもいいんですよ!

 

さてさて、今回は無地でリネンシャツを作ろうと思います。

リネン100%もあれば綿とのリネン混(割合違いで様々な手触りとなります)もあり悩むところではありますが、今回はとりあえずベーシックな生地でリネン100%。

そうなるとバリエーションとしては下記となります。

IMG_40

 

どうせ作るなら麻の素材感がしっかり出ている方がおもしろい為、右端の列から選びました。

ちなみに今回の生地はHerdmans Linen社のリネンで作ります。

 

生地が決まれば後はディティール。

残念ながら再計測せなあかんほどまだ痩せていないので前の寸法、いま着ているシャツと同じサイズ感で作ります。

変更した点はシャツのボトムタイプをスーツの時に着るシャツよりも少し短く、形を変更してパンツにインだけじゃなく出しても着れるようにしてみました。

 

そしていつものように左の袖口を腕時計が擦れにくいように少し大きめにして、右肩にワンポイント刺繍を入れる。

IMG_42

いつもは犬好きなのでドーベルマンを入れているのですが今回は変えてみよっかな。

 

今回は以上で終了。

納期は時期により多少の前後はありますがいまだと約3週間ぐらいで完成です。

めちゃめちゃ楽しみです!

Posted by ゑみや洋服店 at 09:34 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック