正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

スポット入荷した生地をご紹介します。

英国の[CLISSOLD]より、2点のサンクロス生地です。

イタリアではソラーロと呼ばれるベージュ系のサンクロスはおなじみですが、今回のスポット入荷生地はひと味もふた味も違います。

このサンクロスという生地は、縦糸と横糸に別の色の糸を使って生地に織り上げるため、見る角度や光のあたり具合により、複雑で何とも言えない表情を見せる生地なのです。

口で何色と明確に表すことが困難なほどの中間色。

日本では玉虫色と表現する色です。

まずは縦糸にブラウン、そして横糸にはブルーを使用したサンクロス。

※現物はもう少しブラウンが強いイメージです。
そして、もう一点は…

縦糸にグレイ、そして横糸には赤を使用したサンクロス。

これです。

※こちらも写真のため実際とは少し見た目が違います。

どちらもボディーはスーパー120’sの細番手で織られていますのでとっても滑らかで、光沢も程よい出具合です。

スポット入荷のため各々スーツ1着分づつの入荷です。

カメラではなかなかこの生地の複雑な表情はお見せできませんので、興味のある方はぜひご来店いただき、手にとってご覧くださいね。

ご注文をお待ちしています。

店長 江見でした。

Posted by ゑみや洋服店 at 17:49 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック