正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

英国製のとても上質な「ミル物」スーツ生地が届きました。

IMG_20170119_093146365

超細番手の150番手の糸を丁寧に織り上げた、とても肌がきめ細かく肌触りも光沢も素晴らしい逸品です。

ミッドナイトブルーチャコールグレイのベーシックな3シーズン着用できる無地生地。

無地ほどスーツにお仕立てしたときに生地の良しあしがはっきりと出ますので、この生地で仕立てたスーツは間違いなく極上品に仕上がります。

 

 

さて、ここで出てきた「ミル物」という言葉。

ヨーロッパでは生地の織元のことを「ミル」といいます。

ようは、生地を織り、布に仕上げるファクトリー(会社)をミルとよびます。

 

例えばロロピアナ、エルメネジルドゼニアなどはミルの中でも超有名どころですが、そうではなく、名前はあまり表に出ませんが有名なブランド生地を専門に織るミルも存在します。

ダンヒルやスキャバルなどの一流生地ブランドは自社で生産をしていないので、このようなミルにOEMで生地を発注するのです。

そんな超一流どころを支えるミルより届いたのが今回のプレーンで上質な生地なのです。

 

生地のクオリティはブランド品と同等かそれ以上ですが、ブランドを通すと価格は1.5倍~2倍に膨れ上がります。

もちろん、この生地でのお仕立てではブランドのロゴはつきませんのであしからず(笑)

 

上質にこだわり、ブランドにこだわらない大人なあなたに超おすすめです。

ぜひ手に取って上質感を感じてください。

 

各1着づつのみの入荷です。

シングルスーツ上下お仕立て価格 ¥120000+TAX

ご来店はお早めに!

Posted by ゑみや洋服店 at 18:56 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック