正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

イタリア、ミラノの街角。

買い付けや視察の合間ふと目に止まった1軒の小さなお店。

一見なんの店かわからない雑貨屋のような雑多としたお店でしたが、なぜか引き寄せられるように店に入りました。

所狭しと様々なものが並ぶ店内。

 

気さくな初老の男性店員がコチラをみてボンジョルノと声をかけてきます。

こちらももちろん笑顔でボンジョルノ。

 

そんな店内を物色していると目についたのがメタルボタン。

シンプルだがシルバーではなく少しクロームっぽい。

ん〜ありそうでなかなか無い、なんとも色っぽいボタン。

ビビビッっと(←古い?)きましたよ。ハイ。

 

ネイビーの上質なあの生地でブレザー創って、このボタンつけたら…広がる妄想。もう止まらない(笑)

 

思わず一目惚れして価格交渉開始!

そのメタルボタンがコレだ−!

P_20160820_095756

中ボタン3個と小ボタン9個のセットで50ユーロと比較的価格も手頃!

それを40ユーロまでディスカウントしていただき購入しました!

 

さて、そんなメタルボタンにふさわしいビビビッときたネイビーの生地は…

スーパー180’sの最上級の原毛(14.5ミクロンの超極細毛)を贅沢に贅沢に詰め込み、ウーステッドフランネルに織り上げたネイビー無地生地。

P_20160820_095920

ボタンと共に写っている生地がまさにソレなのです。

(写真ではその生地の素晴らしさが伝わらないため、実際にご来店いただき実際に触れてその良さをお確かめ下さい。)

 

素材表示をしてしまえば、ただのウール100%ですが、その手触り&光沢はカシミヤを凌ぐ素晴らしいもの。

いや、絶対カシミヤより良いよな!

そんなこの一点ものの生地に一点もののメタルボタンの組み合わせはもう最高!

これしかないって感じです。

 

というわけで、ブログ限定企画!

この180’sの生地を使用したネイビーのブレザーをご注文頂いた方には、このミラノの街角で購入したメタルボタンを無料でつけさせていただきます。

来店の際は必ず「ブログの紺ブレ」とお伝え下さいね。

 

価格は¥88,000+taxです。

一点ものです。

ビビビッときた人はお早めにご注文くださいね〜(笑)

Posted by ゑみや洋服店 at 10:52 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック