正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

ゑみや洋服店はご来店いただいた方はご存知かと思いますが、天井がとても高く、開放感のあるお店になっています。

その天井には2台の業務用埋め込み式のエアコンがついており、この2台のエアコンを駆使して快適な温度の空間を作る努力をしています。

image

天井が高いとなかなか均一な温度にするのが難しく、こまめにスイッチを入れたり切ったり、強めたり弱めたり…まあいろいろやります。

もうひとつ天井が高いために困難な事は、エアコンフィルターの清掃です。

一般的な作業用の脚立では、全く届かないので、ゑみや洋服店には洋服屋には似つかわしくない、3m超の脚立が存在します。

↓これです!

image

どうです!
なかなかの存在感(笑)

でこれに登りまして作業するわけですが、下から見上げて高く感じるものは、上から見るともっと高いってご存知でしょうか?

まずは登って…

image

見下ろすと…

image

スタッフの岩永が小さく見えます(笑)

エアコンのフタを開けてフィルターを外して、お掃除します。

image

年に4回程度登りますが、段々と恐怖感が強くなって来ます。

歳をとってきたということでしょうか(笑)

image

綺麗に洗ったフィルターを入れ直して終了。

これでまた、快適な空気でお客様をお迎えできます。
もちろん電気代も節約できますしね。

さて、次はどこを掃除しましょうか~

Posted by ゑみや洋服店 at 17:50 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック