正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

スマホ復活しました~

2016年06月05日

先日、長年のスマホ愛用歴の中で初めて画面を割ってしまったことは報告させていただきましたが、なにせ仕事で使用している大切な電話。

image

できる限り早急に修理が必要なのです。

そこで、いろいろ調べて見たところ最短30分で修理をしていただける、スマホの修理屋さんを見つけました。
(アップルの指定店以外の修理は2度とアップルでの修理が受けられなくなりますのでオススメはできませんが…)

さっそくバックアップを取り、指定の窓口がある、三宮の雑居ビルへ急ぎます。

画面の修理には表面のガラス交換と、ガラスの下の液晶までの交換と2種類ありまして、その被害の度合いによって違うのですが、これだけ派手にやると、ちゃんと動いていても液晶とガラスの両方の交換が必要だとか。

image

という訳で修理代金はこんな感じ。

image

背に腹はかえれませんので、もちろんお願いしました。

あまり時間もなく、窓口前で待たせていただきましたが、修理にかかりなんと20分程度で完了!

すっかり元の状態に戻りました。

image

多分パーツは純正品ではないでしょうが、使用感も変わらず、これで使えるので一安心。

助かりました~。

でも、時間がある方はキャリアに問い合せてちゃんと指定店で修理をしてくださいね(笑)

スマホ修理レポートでした(笑)

Posted by ゑみや洋服店 at 10:58 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック