正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

〇〇の香り

2016年03月30日

お休みにちょっと遠出して温泉に行ってまいりました。

ボクは実は大の温泉好き!

30年以上前、小学生の頃に家族旅行で訪れた覚えのある、日本三名泉にも名を連ねる、岐阜県は「下呂温泉」に行ってきました。

まあ温泉のレポートはいいとして、旅といえばやはりお土産。

お土産コーナーをウロウロ物色していると違和感がある商品が…

まずはコレ↓

wpid-wp-1459335923407.jpeg

「下呂麦酒」

夕食のときの1杯目にいただき、本当に美味しいビールでした。

でも、でも…響きが…

下呂の皆様ごめんなさい。

下呂で造られたビールだから「下呂麦酒」。
これは仕方ない。(本当にごめんなさい)

でもね、コレはどうなんでしょうか?

wpid-wp-1459336269078.jpeg

「下呂の香り」…銘菓だそうです。

でもね、このネーミングには正直悪意が見え隠れします。(あくまでも個人的な感想です。)

だって「〇〇の香り」ですよ!

本当にごめんなさい。

インパクトあるので、受け狙いで買って帰る方々が多いとか(笑)

ネットでいろいろ調べた結果、独特の酸味とかはないそうで、美味しいお菓子だそうです、念のため…

しかしこんな風にブログに書いた時点で、このお菓子を造っている会社はほくそ笑んでいるのかも(笑)

下呂温泉に行かれたらぜひ「下呂麦酒」と「下呂の香り」をお買い求め下さい。

商品開発にはネーミングがとっても大切…というお話でした。(笑)

Posted by ゑみや洋服店 at 20:24 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック