正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

コンデジ

2016年03月27日

コンデジとはコンパクトデジタルカメラの略。

今日はカメラの話題です。

 

そんなにカメラ好きというわけでもないのですが、今まで愛用してたコンデジはソニーのサイバーショット(DSC-H7)でした。

コンデジの割には大きくちょっと一眼レフのような奥行のある写真も撮れ、とってもお気に入りでした。

wpid-wp-1459059491577.jpeg

かれこれ10年近く使いましたが、最近ではスマホのカメラが良くなり、だんだんと使わなくなっておりました。

もちろん10年たった今も現役でいい写真が取れるのですが、持ち歩くのが重いのと、バッテリーの持ちが悪いのが持ち歩かなくなった原因です。

しかしやはり旅行や商品撮影には、スマホではちょっと頼りなく、そこでコンパクトなものを購入することにしました。

それがこちら

wpid-wp-1459059949750.jpeg

同じくソニーのサイバーショットの後継機、DSC-RX100です。

かなりコンパクトになりましたね。

2台並べるとこんな感じです。

wpid-wp-1459060160120.jpeg

カメラって小さくなればなるほど、写真に奥行感が出ないので、正直これだけ小さいとダメじゃないのかなと思いましたが、インターネットの評判も上々ですし、値段も3万円台でお手頃だったので思わずAmazonでポチっとしました。

届いて撮ってみてビックリ!
ほんとに簡単に手ブレもなく、素敵な写真が撮れるんです!

DSC00159 (400x267)

技術の進歩ってすごいですね。

またまたソニーのサイバーショットとのお付き合いが始まります。

何処にでも持ち歩きやすいサイズなので、いっぱい撮ってブログにアップしますね!

Posted by ゑみや洋服店 at 15:53 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック