正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

近隣の小学校では、6年生になると我々のお店のある水道筋商店街で写生する授業が行われます。

 

商店街に子供たちが散らばり、目当ての店の前に座り込み大きな画板をもって描きはじめます。

 

毎年ゑみや洋服店前にも数人の子供たちがあつまり、描いてくれています。

 

最近では下書きに筆ペンを使用しているのを見て驚きましたが、うまく使えば確かにダイナミックな線も、細い線も自由自在に描けるから?と勝手に解釈しています。

 

そんな中知り合いのお母さんからコレ見てください!
とメッセージをいただきました。

IMG_6948

ゑみや洋服店を書いていただいた女子生徒さんの作品が、なんと!入選したのです!

注目すべきはこの絵のタイトルがなんと「かがやくゑみや洋服店」!

 

ほんまにようできた娘さんです(笑)

 

小学校6年生女子の目にはゑみや洋服店が輝いて映ったのだと感動しています。

 

そんな子供たちの夢を壊さないようにこれからも輝き続けたいと思ったうれしい出来事でした。

 

ちなみに2年前にはボクの長女も描いてくれました。

入選はしませんでしたがゑみや洋服店の宝物になっています。

013

タイトルは「歴史あるゑみや洋服店」

ええ娘です。

 

また次女の作品ができたらアップしたいと思います(^^)/

 

 

 

Posted by ゑみや洋服店 at 14:22 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック