正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

肉や魚も大好きですが、野菜の美味しさが身にしみるようになった四十路の店長、江見です(笑)

 

さて、今日は水曜日でお休みを頂いておりましたので、以前から気になっておりました、神戸市北区にある「はっぱや神戸野菜ごはん」さんへお昼ごはんを食べに伺いました。

 

このはっぱやさんは、播磨・丹波・但馬・淡路・摂津などの、兵庫県の旬の野菜を直売するお店です。

IMG_6744

見たこともないような野菜がたくさん並んでおり、見るだけでも楽しい空間です。

 

そんな直売コーナーのすぐ横にレストランのコーナーが併設されており、ここで売っている産直野菜をふんだんに使った料理が食べられるのです。

IMG_6743

 

↓メニューはこちら。

 

IMG_6736

 

メニューはどれも1000円で、全てにサラダバイキングがついています。

 

 

↓店内はこんな感じ。

IMG_6742

 

ランチ営業の時間ギリギリに行ったので空いてました。

今回注文したのは、野菜の天麩羅とクリームコロッケ。

 

メインの料理が出来上がるまでの間にサラダバイキングに向かいます。

たくさんの新鮮野菜を使ったサラダバー。

とっても美味しそうです。

ついつい取り過ぎてしまうのがバイキングの怖いところですね〜。

まあ野菜だからいいか…

IMG_6737

どの野菜も本当に新鮮で甘い!

IMG_6738

大根も味噌ドレッシングが絶妙でした。

 

そしてメイン料理が運ばれて参りました。

IMG_6739

↑大ボリュームの野菜の天麩羅!なんと10種類です。

IMG_6741

↑クリームコロッケもトマトソースでとっても美味しい!

IMG_6740

ご飯ももち麦ごはんでこちらもヘルシー。

 

野菜づくしでしたが、流石にこれだけ食べると大満足。

また行きたいお店になりました!

野菜好きの皆様にもおすすめですよ〜。

 

「はっぱや神戸野菜ごはん」のホームページはこちら

http://www.happaya-kobe.com/

Posted by ゑみや洋服店 at 17:37 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック