正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

まずはこの写真。

IMG_3403

そう、店長江見の写真です。

黄昏時にデニムスーツで爽やかに撮っていただいた写真です。

 

でも今回のブログは服装のことを言いたいわけではなく、ボクが立っているこの場所の話題です。

 

IMG_3397

コスモスも綺麗に咲いておりました。

 

実はこの場所、一見、原っぱか公園かってな感じのこの場所、実は「草屋根」といいお家の屋根の上なのです。

mikagekusa01

↑この屋根にコスモス他の草が自生して原っぱのような素敵な場所になっています。

 

以前このブログでご紹介させていただいた「大改造!ビフォーアフター」というテレビ番組にでられたお客様で一級建築士の前田由利さんにご自宅にご招待をいただき、由利さんが設計されたお家におじゃまさせていただきました。

じつはボク自身は半年ほど前に屋根に上がらせていただいたので、今回で2回目でしたが、屋根の上に草が生えているという感覚はとても非日常で、とても楽しみに訪問させていただきました。

IMG_3398

屋根の上から眺める景色も夕暮れ時と重なり、青い空と金色に輝く雲がとても綺麗でしばらく見入ってしまうほどでした。

草屋根からは六甲山系の山々も見え最高のロケーションです。

12202053_500495340118978_221494606_n

前田由利さんと愛犬のプーコちゃんと友人の山本愛さん。

  
ボクの後ろにいらっしゃるのが、由利さんのご主人の裕三さん。

わざわざボクの訪問に合わせお休みを取って出迎えて頂きました。

最近でこそ屋上緑化やグリーンカーテンなどが話題になっておりますが、この由利さんの草屋根のお家はそのずっと前に建てたもので、その世界ではさきがけな建築士さんなのです。

12202073_500495320118980_876380773_n

すてきなリビングでそんなお話もたくさん聞かせていただきました。

自然の材質を使い、環境にやさしい家造りを手がけていらっしゃる由利さんのお話はとても素敵でした。

みなさんもお家を立てるときは「草屋根のお家」考えて見られてはいかがでしょうか〜

「一級建築士事務所 YURI DESIGN←ホームページはこちら

 

素敵な草屋根体験とおもてなしありがとうございました。

感謝。

Posted by ゑみや洋服店 at 23:18 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック