正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

とっても素敵なモノが出てまいりました。

これです!

 

じゃ~んハンガー!
IMG_3216

へっ?って感じですか?

 

薄汚れた古めかしいちょっとガタがきているような木製のハンガーです。

厚みもあまりなく、ジャケットをかけるには少し不向きかとも思えます。

それのどこがどう素敵なのか…

 

実は、ハンガーのココの部分をご覧ください。

ココ↓
IMG_3217

ハンガーのネームプレート。

木製のハンガーに金属のプレート、そしてそのプレートが釘で止まっているんです。

味がありますね~

さてネームプレート。

紳士服の店 ゑみや
神戸・灘・水道筋
と書いてます。

そしてその下。
TEL:(86)1147~8

ちなみに現在の電話番号は(861)1147
余談ですが「ハロー一番いい品」と覚えてください(笑)

 

その市内局番が2ケタの時代のハンガーなのです。

詳しくはよくわかりませんがおそらく昭和40年前後のもの…

 

ということは店長の江見よりも古いハンガーってことですね~

 

50年の時を超え出てきた骨董品と言っても過言でないハンガー。
裏には名前?が書いてました。

 

「大作」って(笑)
IMG_3218
名前を書くほどこのハンガーを大切に使ってくれていたのでしょうね。

 

他の方にはあまり価値のない古びたハンガーですが、ゑみや洋服店にとってはまた宝物が増えました。

今年の9月には満93歳を迎えたゑみや洋服店の歴史を物語る宝物…

 

そんなゑみや洋服店に流れる歳月を改めて感じた木曜日の午後でした。

Posted by ゑみや洋服店 at 16:58 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック