正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

日ごろ接客の際お客様を採寸しますが、前回データと見比べての採寸となり、体重は測りませんがお客様のサイズの変化は一目瞭然、太った、痩せた、筋トレでバストサイズが上がった、引き締まったなどなどそんなお話をします。

「あら?太りましたか?」なんてことをいうと、お客様も照れくさそうに「にやっ…」と笑い、どうして太ったのかを説明してくれたりします。

痩せすぎもよくないですが、やはり太ることは体にもよくないですし、もちろん見た目が悪くなり洋服が似合わなくなってしまいます。

リピーターのお客様とはそんなことをお話しながら体系についても維持または引き締めるお話をさせていただいております。

そんな店長の江見ですが、実は大の飲み食い大好き人間。
お客さまにそんな偉そうなことを言っておきながら、結構すぐに太ります(苦笑)

今年の5月末、連日の会食等の外食がつづき、過去の洋服が立っていてもキツく、上着のボタンを留めて着ることすらしんどい状態になりました。

怖くて乗ってなかった体重計に乗ってみたところ、なんと過去最高体重クリア!
62Kgになっておりました(>_<)

あちらこちらで太ったことを指摘され、こりゃ真剣にダイエットしないといけないなぁ…なんて言ってた矢先、中学2年生の長女に「お父さん、いっつもダイエットって言ってるけどいっこも痩せへんやん!口ばっかしやなぁ~」ときっつい一言をいただきました。

これには流石に温厚なボクもカチンときましたよハイ。
「よっしゃわかった、目にもの見せてくれるわ~」と売り言葉に買い言葉でダイエットがスタートしたのでした(笑)

方法はまずは食事、徹底的に糖質制限です。
そして運動、筋トレして代謝アップ!
最後に大量の水を飲むこと一日最低2リットル。

続けること3か月。
大、大、大好きなカレーも封印して頑張りましたよハイ。

そして8月末…ジャーン

安心してください、穿いてますよ(笑)

なんと目標の54Kgに到達!8Kgダウンに成功したのです。

さすがに裸の写真はお見せできませんが…こちらがダイエット前のアンパンマン写真(笑)
242

というわけで目標体重をクリアしたのでここからは筋力アップめざします。

痩せたいけど痩せられないあなた!エミザップにご相談くださいね(笑)

Posted by ゑみや洋服店 at 13:15 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック