正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

ラッキーハプニングで訪れたサルト「ピロッツィ」を後にしナポリ市街地に戻る。

昼食は海沿いのカフェにてパニーニ(サンドイッチ)で簡単にすませ、午後に予定をしている最近話題のサルトの見学前に、それまでの空き時間を利用して主に生地を物色する。
007 (6)_original

2015-06-19 11_original.29.58

日本でも良く見かける生地もあれば、まったくお目にかかったことのない生地も多く見かける。
122

短い時間であるが数件のお店をめぐり、サルトに行くにあたって通訳をしてくれる日本人留学生の神宮さんとアポイントしている場所を目指す。

もともとは同行したK氏と親交の深い職人さんのT氏が修行を積んでいるサルトを見学する事になっているのだが、そのT氏がタイミング悪く一時帰国中のため、現地でT氏と仲の良い神宮氏が代わりに案内と通訳を買って出てくれたのだ。
005 (8)_original
↑左から2番目の長身のナイスガイが神宮氏

ナポリに住む日本人は意外と少なく、実際に住んでいる方の生の声はとっても貴重。
そんな神宮氏と無事合流しいよいよ、日本でも評価上昇中の技巧派サルトに向かうのである!

つづく

Posted by ゑみや洋服店 at 13:32 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック