正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

先日大切な友人からこんな素敵なプレゼントをいただきました。

IMG_2827

リバティプリントの印鑑ケースです。

ゑみや洋服店でもオーダーシャツの生地として取り扱っているリバティプリント。
繊細で鮮やかなプリント柄の生地なのです。

  

では、せっかですのでこのリバティはどのような生地なのか見てみましょう。

このリバティ生地はイギリスにあるリバティ社の生地ブランドです。

上質な薄手のコットン生地にレトロで多色使いの小花柄をプリントしたものが代表的です。

もともと日本の絹織物を輸入し販売を行っていたため、柄や色使いは日本の影響を多く受けています。

最近では洋服だけにとどまらず、先ほどの印鑑ケースやバッグ、日傘などさまざまな服飾雑貨にも使用され特に日本では人気があります。

あまりにも有名になったため、リバティ社の生地でなくても小花のプリント生地であれば「リバティ」という人もいますが、本来はリバティ社の作製した生地のみが「リバティプリント」なのです。

本物のリバティプリント生地にはこんな札がついていますよ!
IMG_2830

ゑみや洋服店ではリバティ生地を使ったシャツ(メンズ・レディス共)のほか、シャツの衿裏やカフス裏にリバティ生地を使用してアクセントにすることもできます!

  
↑リバティ生地を使用したレディスシャツ

とまあリバティはこんな生地なのです。

さておき、素敵なプレゼントありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

Posted by ゑみや洋服店 at 10:47 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック