正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

テレビってついてると動けなくなりませんか?
家人はテレビ好きが多く、家ではいつもテレビがついているわけですが、何となく見てしまい気が付けばもうこんな時間…なんてこともしばしば。

なので、テレビは意識してあまり見ないようにしている店長のえみちゃんです。

そんなえみちゃんですが、録画してでも見たい番組が2つあります。

一つは地上波ではないのですが、今話題のディスカバリーチャンネルの「THE NAKED」
番組ホームページはこちら↓
http://japan.discovery.com/naked/

面識のない一組の男女が辺境の地に裸で置き去りにされ、2人で協力して21日間生き延びられるか試される。
というなかなか過酷なサバイバルな番組。

えっ?裸が見たいからだろ!って

まあ、最初は興味本位で確かにそんなところも無きにしもあらずでしたが(^^ゞ
実際にみるとこれが奥深い。
食べるものも水もない環境で飢えていく二人が、身だけでなく心まで裸になり本性を現し…
とまあ語りだすと長くなりそうなので興味があればご覧ください。

さて、ここからが本題!

まずはテーマソングはこちら⇓

再生してからお進みください(笑)

もう一つの大好きな番組は…
ご存じ所ジョージさんが司会の「大改造‼劇的ビフォーアフター」という朝日放送の地上波の番組です。
番組ホームページはこちら↓
http://asahi.co.jp/beforeafter/
様々な問題を抱えた家が、匠によるリフォームで大変身し家だけでなく家族の問題まで解決してしまうという内容なのです。
いつも楽しみで録画してまで見て、登場するその家族になりきってしまっています。

そしてそしてなんということでしょう~!
870d752025611ba75cb05e18ff4e1a831-480x666

実はそのビフォーアフターに当店のお客様が「リフォームの匠」として出演されることになりました!
この方!一級建築士 前田由利さんです!
11945014_480795975422248_1720957613_n
(スペインイビザにて撮影)

現在は神戸市の東灘区御影にて、「一級建築士事務所YURI DESIGN」を経営されており、主に木材を使った自然素材の家やお店などの設計、施工、リフォームなどを手掛けておられます。
YURI DESIGNのホームページはこちら↓
http://www.yuri-d.com/

特に家の建築では屋根の上に植物を育てる「草屋根」が特徴で、ボクも実際に屋根に上がらせていただきました!
mikagekusa01

家と服、物は違えどオーダーメイドのものづくりという点でリスペクトさせていただいております。

ビフォーアフターの放送は9月13日(日)18:57〜20:54
2時間スペシャルです!

なにはともあれぜひご覧ください!

Posted by ゑみや洋服店 at 08:57 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック