正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

新規取り扱い生地のお知らせです。

「英国フランネルの代名詞」といわれるフォックスブラザーズのフランネル生地の取り扱いが決定しました!
IMG_2700

フォックス・ブラザーズのフランネル生地とは…
フォックスブラザーズは1772年にイングランド南西部サマセットでトーマス・フォックスにより創業されました。
IMG_2697

当初はクエーカー教徒の家内制手工業として始まり、その高いクオリティーと量産体制が確立されると堅牢なサージ地を王立陸軍に納入するまでになりました。

そして、1950年頃まで商標として保有していたことでも知られるフランネルは群を抜く高い評価を誇り、サヴィル・ロウを始め世界中の名門テーラーで扱われてきました。

ウインザー公、ウィンストン・チャーチル、そしてケーリー・グラントなどが愛した肉厚で滑らかなフランネルは今でも紳士たちの憧れの生地。

着込むほど増す味わいも魅力の一つです。

————————————————————-

このように、フランネルの生みの親であり、現在でもフランネルといえばFOXなのです。
IMG_2696

そんな由緒正しき究極のフランネルを取り扱いできることはとてもうれしい出来事です。

ぜひ最高品質のフランネル生地を店頭にてお確かめください。

  

↑もちろん英国より直送で送られてくる生地ですが、しかし欧米人の字は汚くて読めないw

Posted by ゑみや洋服店 at 10:00 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック