正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

ナポリ街角スナップ②

2015年08月20日

さて、前回の続き街角スナップである。

神戸に似た地形のナポリ、市街地である平地はほんのわずかですぐ海側に出る。
IMG_2725_original

神戸と違うところは海側が南でなく西になることだ。

090 (3)_original

船の向こう側に見えるのは有名な観光地「青の洞窟」で有名な「カプリ島」。
今回の旅では時間の都合上カプリ島には立ち寄ることが出来ないのが残念だ。

海岸沿いは砂浜はごくわずかでテトラポットのように石積みの防波堤が存在する。
多くのナポリに住む方々が石の上で甲羅干しを楽しんでいた。

IMG_2728_original

ナポリといえばこのサンタルチア地区の海に浮かぶ美しい城「Castel dell’Ovo(卵城)」が有名である。

IMG_2735_original

城の建造の際、基礎部分に卵を埋めて、この卵が割れる時、城もナポリも滅びるという呪文をかけられた…という言い伝えから付けられた名前だそうだ。

109 (3)_original

海岸からは、湾の向こう側にあるベスビオ山も綺麗に見える。

海辺を離れホテル付近にはヨーロッパらしいアーケードがあった。

2015-06-18 17_original

改修工事中ではあったが天井が高く開放的で実に美しい。

さて、その道中に見つけた自動車。

何故かバンパーが外れ、車のサイドに置いてあるのである。

2015-06-18 17_original.04.04

ヨーロッパでは本当に路上駐車が多く、その駐車間隔も車が出せるレベルではないほどである。

そんな時実際に車で相手の車を押し、少し車間をを広げて出ていくのであるが、きっとその拍子に取れてしまったものと思われる。

他にはこんな自動車が…

IMG_2865_original

きっとドアの施錠ぐらいでは簡単に盗まれるのか、ハンドルにとても頑丈そうなカバーと、とても頑丈そうな鍵が付いている。きっとここまでされたら自動車泥棒も戦意喪失(笑)

実際にこのような自動車を数台見かけたので、やはり自動車を盗まれることもおおいのであろう。

というわけでナポリでも富裕層が集まる地域のスナップをご覧頂いた。

2015-06-18 15_original

最後はやっぱりピッティー立ち!しかも3人で(笑)

つづく

Posted by ゑみや洋服店 at 14:46 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック