正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

ナポリ街角スナップ①

2015年08月17日

おいしいピッツァで腹ごしらえもおわり、またナポリ散策がはじまる。

とにかくこの日はナポリを歩くことが目的であったので、また再び歩き始める。

ナポリの街も道は石畳がほとんどで、自動車はパタパタと音を立てて結構なスピードで走っていく。
やはりサスペンションは早く傷んでしまうであろう…
054 (3)_original

さて、ナポリの街のスナップをご覧いただこうと思う。

055 (3)_original

IMG_2692_original

2015-06-18 14_original

通りの両脇には昔ながらの石造りの建物が立ち並び、イタリアならではの風情を醸し出している。

フィレンツエに比べ建物が少しカラフルなような感じがする。
南国だからであろうか?

IMG_2677_original

廃材(バケツや洗剤の容器など)を使用したパーカッションで器用に演奏するストリートミュージシャン。

046 (3)_original

通りにはマーケットがならび、カラフルな野菜や生鮮食品がならぶ。

049 (3)_original

IMG_2685_original

こんなカジキマグロも!

2015-06-18 13_original.27.31

そしてナポリの繁華街の中心にそびえ立つこの建物は…

IMG_2697_original

洋服好きの心を掴んで離さない色気ある仕立て、ナポリ仕立ての礎を築いた名サルト「ルビナッチ」である。
まさにお城であり、その片隅にさりげなく店内への入り口がある。

IMG_2700_original

だがしかし、大概のお店に入ることには躊躇しない我々も、このお店(お店というのもどうかと思うほど…)の放つオーラには圧倒され、ドアを開けることすら出来ず店頭で記念撮影だけさせていただいた。

そうこうしている間にも大柄な黒人が、ブラックスーツを着用しこちらの様子を伺っている視線を痛いほど感じる…

そそくさとその場を去ったのであった(苦笑)

やっぱりナポリでも…
077 (3)_original
ピッティポーズは健在(笑)

つづく

Posted by ゑみや洋服店 at 16:03 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック