正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

真夏のオーダーコートフェア2015
2015年8月9日(日)〜9月6日(日)
006-mens-ex-2011-11-chester-coat-kaz-ogawa

今年で3回目を迎えるゑみやでは恒例のイベントとなりました「真夏のオーダーコートフェア」
今年も最も暑い夏真っ盛りに開催させていただきます!

そもそもなぜ真夏にコートフェアが始まったのかというと…

お客様より聞いたこんな言葉がきっかけでした。
「コートは寒くなって欲しくなった時に注文すると、冬が終わってしましそうなので毎年買いそびれるのですが…」

そんなご相談でした。

お客様がコートが最も必要な時期はやはり会合やパーティーが多く行われる年末年始。

当然のごとく皆さんが年末…できれば11月末ぐらいに出来上がればと考えるのです。
なので少し涼しくなった10月中頃に注文が殺到します。

この時期コートだけでなくスーツもジャケットもパンツも年間で最も注文が多い時期。
そんな中、季節商品のコートのラインに多くの職人をまわすわけにも行かず、必然的に大げさに言うと「遅い、高い、雑」の三拍子そろった状態になりがちです。

結果10月中旬のご注文でも年末ギリギリ…
11月になると下手をすると年を超すしまつ。

ご注文に来られたお客様もつい躊躇し買いそびれてしまう…というわけです。

では、どうすればお客様も喜んでいただけるコートが、お客様の喜んでいただける時期にお渡しできるのか…
06b0ede68da8e106bf8f1414260b639a

そこで、縫製工場が最も空いている夏にご注文をいただき、コートのラインが混み合う10月中旬までに仕上げることで、「より綺麗な仕上がり、シーズン最初から着用できる」のメリットとさらに「この時期だから20%安く販売できる!」という3つのメリットでご提案を差し上げたところ、毎年十数着のご注文をこの時期にいただいております。

今年は特に店長江見がイタリアで買い付けたダブルフェイス生地他、例年以上に素敵な生地がそろっています。
  
薄手のコートから厚手のオーバーコート生地、そしてプレミアムなカシミア生地もご用意しています。
IMG_2393

猛暑の中、涼しい店内で冬の準備しませんか?
ご来店のご予約お待ちしています。

ご予約・お問い合わせは…
お客様専用フリーダイヤル
0120-86-2917

Posted by ゑみや洋服店 at 11:21 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック