正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

ドキドキのナポリ上陸

2015年08月06日

列車はナポリ中央駅に滑り込んでいく。

ナポリにやってきたのはかれこれ2回目。
前回は10年程度前に観光で一泊だけした覚えがある。
それこそイタリアの各都市をまわる駆け足のツアーだったのでポンペイ遺跡とカプリ島を見て次の都市に移動するという内容だったと思う。
IMG_2644_original

さて、10年前も今も、旅行会社やその手の本、そして添乗員などが口を揃えていうのが「ナポリは危険だから気をつけて!」である。

さて、どれほど危険なのか?

たとえば、ひったくり。
道路側にかばんを持っているとひったくられる。
特にバイクの二人乗りには気をつけろ…
お金やパスポートはかばんに入れず身につけて。

そのほか、置き引きやスリなどヨーロッパではどこの都市でも言われること。

そしてナポリの都市伝説は高級腕時計。
高級腕時計をしていると手首ごと切り落とされ強奪される…

とまあ本当に物騒なお話。
017 (4)_original

とにかくヨーロッパの観光地の中では、間違いなく一番脅かされてから出発する都市なのである。

10年前に訪れたとはいえ、記憶がはっきりと残っているわけではなく、駅に降りた瞬間からドキドキが始まる。

駅からホテルまでは自分たちで駅に止まるタクシーに乗り、たどり着かないといけない。

ナポリのタクシーも問題があり、観光客はほぼ100%ぼったくられる。
地元の人でもちょくちょくやられるらしい…
IMG_2662_original

そんなナポリの一日目が始まったのである。

つづく

Posted by ゑみや洋服店 at 23:45 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック