正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

初めての投げ釣り

2015年08月04日

夏休みモードのBlog更新でごめんなさい。

長男にせがまれ早朝から初の投げ釣りに挑戦しました。

親父の威厳を保つチャンス!

と言うことで、慣れない釣竿を貸していただき、地元の方が行っている「朝釣りツアー」などと言うものに参加。

エサのつけ方からサオの持ち方、投げ方まで手取り足取り教えていただきながら悪戦苦闘し釣りしてまいりました。

人生であんまり釣りとは縁がなかったボクですが、過去に何度かの経験はないこともなく、エサがつけれるだけで息子から尊敬の眼差し…

息子はというと、釣竿を振り回したり、ガイドの方の手を煩わせておりましたが、ガイドの方がエサをつけ、投げてからサオを渡していただいておりましたので、なんとか釣りっぽくなってきました。

さて、ここからが親父の腕の見せ所!

獲物を釣り上げる勇姿を息子の記憶に刻み込み、「やっぱりお父さんすごいなー」となる筈が…

息子が垂らす糸には面白いように、次から次にかかるかかる!

あっという間に十数匹のキスを釣り上げスッカリ調子に乗る始末…。

ボクはというと結果、キス1、フグ小1、小魚1と散々な結果でございました。

また一つ親を超えた長男の話でした。

↓釣り上げたキスとともにドヤ顔の長男

   

Posted by ゑみや洋服店 at 18:16 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック