正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

無事予定のナポリへ向かう新幹線に乗ることができ、ホッと一息である。

さてこの車両が赤い高速鉄道「イタロ」である。
IMG_2630_original

あのスーパーカーメーカーフェラーリ社が関わって作られた列車だけにカラーは真紅。(フェラーリの色よりは若干濃い赤)
2015-06-18 06_original.29.43

最高速度は300km/hオーバー。
その座席もフェラーリのエンジニアが関わったらしく素晴らしい。

クールなデザインとその性能。
デザイン性はもっともっと日本も勉強すべきだなと感じる。

イタリアでも人気の高いブランド新幹線である。
もちろん他の新幹線よりも割高な値段設定である。

だが、今回乗ったのは残念ながら「イタロ」ではない…

早い時間の移動を希望したので、列車の時間が合わず断念。

だがせっかくなのでということでS氏が気を利かせ「グリーン席」(イタリアではこう呼ばないとは思うが…)に乗車したのだ。

乗った新幹線の写真はというと、慌てて飛び乗った手前一枚も写真がない。

シートは3列でとてもゆったりしている。
革張りのシートでリクライニングも電動である。
012 (4)_original

010 (4)_original
ナポリまでおよそ3時間。

車窓から見えるぶどう畑がイタリアらしい。

つづく

Posted by ゑみや洋服店 at 23:51 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック