正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

ピッティネタもこれぐらいにして、フィレンツェ3日目のランチに向かう。

前回のフィレンツェ訪問でも大変お世話になった「Biancorosso(ビアンコロッソ)」。

ここは日本人で兵庫県は伊丹出身の豊福さんが経営されている多国籍料理店。
フィレンツェの巨大な教会堂、ドゥオーモのすぐそばにありフィレンツェ中心部へのアクセスも抜群なお店である。

フェイスブックページはこちら↓
https://www.facebook.com/pages/Biancorosso/483321355036614

前回もK氏と二人で訪れた時も大変お世話になりいろいろとフィレンツェの歩き方を教えていただいたお店である。

今回は5人で訪れると素敵な笑顔で迎えて頂いた。
070

人気店でランチタイムはいつも一杯なこのお店。

日替わりランチのメニューはこの日は「カレーライス」であった(笑)

流石にカレーライスは食べず、豊福さんがおすすめの食材をボク達のテーブルに運んでくる。
この日のおすすめはなんと大好きなポルチーニ茸である!
064

乾燥ポルチーニ茸は見かけるが、生のこれだけ大きい物は初めて見た。
コレをステーキにしていただくというからもう大興奮である。

ポルチーニ茸のステーキがこちら↓
067 (1)
ポルチーニ茸の香りが素晴らしく美味しかった。

他にはブルスケッタ
066 (1)

そしてやはり「肉」、ビステッカ!
069
大きな違いは大根おろしポン酢が上に乘っていること…
これは幸せである。

そしてランチの締めにに全員が頼んだのが、そう「味噌汁」(笑)

出汁の味にホッとし日本人であったことを思い出すのである。

日本テイストあふれるイタリアンを満喫し、満足のランチであった。
豊福さんありがとうございました!

腹ごしらえも終わり、いよいよ買い付けスタート。
フィレンツェの街に出ていくのであった。

つづく

Posted by ゑみや洋服店 at 12:09 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック