正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

PITTI IMAGINE UOMO ③

2015年07月14日

ランチも早々にすませ、PITTI UOMOの会場にもどる。

この展示会には特徴的な人々が存在する。
「ピッティピープル」と呼ばれる人々である。

さて、ではどのように特徴的なのかお話しよう。

このPITTI UOMOは世界最大級のメンズの展示会であり、世界中からメンズのファッション誌の記者やカメラマンが訪れる。

その世界中の雑誌のカメラマンの被写体になるために、とびきりのオシャレをしてPITTI UOMOのメイン会場の前の広場に集まる人々を「ピッティピープル」とよぶのである。

その中でも代表的な存在がこの「リーノさん」
601
日本のファッション雑誌にもよく登場する、ミラノでセレクトショップを経営するオーナーである。

そんなリーノさんを筆頭に、ピッティピープルがいるわいるわ(笑)

そんなピッティーピープルのスナップを数枚ご覧いただこう。

2015-06-17 10_original

彼らピッティーピープルの特徴はとびきりオシャレなのはもちろんだが…

IMG_2587_original

カメラをむけると嫌がらずさりげなくポーズをとる(笑)

2015-06-16 11_original

まるで雑誌から抜け出して来たような着こなし…

2015-06-16 11

そして、たち振る舞いの優雅さもとても勉強になる。

実は展示会のブースを見て回るのも大切だが、このピッティピープルを観察するのがこのPITTI UOMOの醍醐味なのである。

つづく

Posted by ゑみや洋服店 at 09:58 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック