正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

宿泊するホテルに到着した5人組。

現地時刻23時。

無事に到着したことを祝いホテルの近くで祝杯を上げることにする。
実際のところ出発からずっと飲んではいるのだが…まあ元気である(笑)

約丸一日の移動後ということで、それなりには疲れているのでホテルから最も近い店を選ぶことにする。

イタリア到着後まず最初に入った飲食店が「Ristorante Maso」。

まずはイタリアワインで乾杯である。

そしてフィレンツエに行ったらもっとも楽しみなのが、ビステッカフィオレンティーナという料理。

日本語で言うと「フィレンツエ風Tボーンステーキ」というところ。
このボリュームが半端なく、最低の注文単位が1Kg〜というから驚きである。

これだー!
IMG_2439_original

TボーンとはT型の骨を挟んでフィレとサーロインの部位が同居する贅沢な部位。
その肉の塊を炭火で塩のみで血の滴るレアに焼き上げた一品である。

実際のところ1Kgとは言っても骨が300g〜400gあるので、5人で分ければ大した量ではない。

イタリア人は普通一人で平らげるらしいからビックリである。

だが日本人のイメージするステーキの油っこさは一切なく、サーロインと言っても赤みのようなとってもさっぱりしていくらでも食べられそうな肉である。

そんなビステッカに舌鼓をうちながらイタリアワインを飲みながら少し明日からの打ち合わせをし、流石に眠くなってきたので、店をあとにしホテルへもどる。

さて、明日は今回のメインである「PITTI UOMO」初日である。

どんな洋服に出会えるかドキドキしながらベッドに横になると、泥のように眠るのである。

つづく

Posted by ゑみや洋服店 at 09:59 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック