正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

プロローグ②

2015年07月02日

「仕立屋5人組珍道中 フィレンツェ&ナポリ編」

2015年3月2日
4人の仕立屋とその師匠の5人が大阪の某イタリアンレストランに集まった。
福岡のK氏の来阪にあわせ集合がかかったのだ。

各々忙しいのでいつもなかなか全員が集まることは難しいのだが、直前の召集にも関わらずこの日は奇跡的にも5人が集まることが出来たのである。

考えてみればこの召集に応えた時点でもう今回のイタリアツアーは決まっていたのかも知れない。

同じ仕立屋という職業ながら、それぞれがそれぞれの個性を発揮し切り口の違う展開で各々の地域で店舗を運営している。

このメンバーとの何気ない会話には目からうろこの話が出るわ出るわ!
素晴らしく刺激的な話であっという間に時間が過ぎていくのである。

そんな中、6月のピッティーイマジネウォモの話に当然のようになる。

S氏が行く準備をすすめていることは前もって知っていたので、その話題を持ち出し盛り上がる。

S氏のプランではフィレンツェ3泊、ナポリ3泊の6泊と機内泊2日の8日間の旅の予定であり、フィレンツェではピッティ見学と買い付け、ナポリでは街の見学と買い付け、最終日にはオフを取りアマルフィーへ出かけるというとても魅力的なプランであった。

程よいお酒の酔いも手伝ってかおおいに盛り上がり、そして30分もかからず全員が6月にイタリアに行くことを決断したのだった!

まったく予定していなかった8日間のスケジュールと費用ではあったが、夢にまで見たこのメンバーでのイタリアツアーに全く断わる理由など見つからず、二つ返事でOKしていたのだった。

旅に出る日まで3ヶ月とちょっと前であり、海外旅行の申し込みとしてはもうギリギリのタイミングではあったが、S氏がスムーズに手配を進めてくれたお陰で、問題なく5名ともが参加できることとなった。

素晴らしい仲間と素晴らしい旅・・・
前向きな仲間を持って幸せだと感じた瞬間であった。

いざイタリアへ!
わくわくが止まらない3ヶ月が始まったのだった。

つづく

Posted by ゑみや洋服店 at 10:55 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック