正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

たぶん業界初!?

仕立屋の老舗、創業93年の「ゑみや洋服店」
ジーンズの老舗メーカー、創業53年の「ベティースミス」がコラボ!

デニムの聖地、倉敷児島のジーンズ生地を使用した、
デニム・オーダースーツ会やります!
2015年3月1日(日)まで

私どもの仕立屋の業界と、
デニムの業界は実は近いようでとっても遠い存在。

以前からデニム生地でのオーダーを試行錯誤しておりましたが、
今まで私どもの手に入るデニムはなんちゃってデニムばかり…

本場児島のカッコいいデニムは手に入らないのかと常々思っておりました。

もともとデニムの世界はわれわれ仕立屋の業界と違い
レディーメイド(既製品)の世界。

当然生地を手に入れるにしても
メーカーとのパイプも無ければ、
もし手に入れることが出来たとしても、
ロットが大きすぎて手に負えません。

もちろん縫製も生地がウールと違い硬いため、
通常のミシンでは針が折れたりとうまく縫えません。

しかも、デニム製品は生地の特性上とても縮むため、
大きめに縫い上げてから、製品洗い(ワンウォッシュ)加工をするという、
仕立屋の業界には全くご縁の無い行程をクリアする必要があります。

そこで、オーダージーンズを手がけるデニムのプロフェッショナルな
「ベティースミス」社に相談を持ちかけ、
いかに洋服の縫製工場でデニムを縫うかのプロジェクトが始まりました。

サンプル用に生地を手配いただき、
試行錯誤の上、完成したサンプルスーツがこちらなのです!

流行の迷彩をプリントしたデニムで作成したスリーピーススーツ。
ウォッシュ加工の問題もクリアしなかなかの出来栄えになりました。

このサンプルスーツをブログでご紹介したところ、
多くの反響をいただき、テスト段階ながら同じ生地で、
数名の方に作成させていただきました。

お仕立てしたスーツが大好評な上、
引き続きの反響とリクエストを受け、
他の種類のデニム生地もご用意して、
このたび、「デニム・オーダースーツ会」を行うことになりました。

今回のデニム・オーダースーツ会では、
生地の手配の都合上、
通常お受けするオーダースーツとは違い、
若干の制約があります。

それは、すべてスリーピースでのご注文になるということです。

そして、パンツはベティースミスでの
ボタンリベットステッチ色も選べるオーダージーンズ
5ポケットパンツ(ジーンズ仕様)でのお仕立てになります!



※通常のパンツ使用でも承ります。

デニム・オーダースーツコレクション
2015年3月1日(日)まで
生地:全15種類(各一着分のみ)
仕様:スリーピースにてお仕立て(ジャケット+ベスト+パンツ)
価格:¥100000+Tax
(特殊なオプションにつきましては料金が発生する場合がございます)

ご来店の際はご予約の上ご来店下さい。

ご来店のご予約、お問合せは…
フリーダイヤル:0120-86-2917
ゑみや洋服店まで!

Posted by ゑみや洋服店 at 15:07 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック