正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

2013年11月12日
FaceBookのとあるグループにこんな書き込みが…

このグループは「仕立屋」グループといい、
実に同い年の仕立屋4人組が集まるグループである。

ピッティーはイタリア、フィレンツェで1月と6月に行われる、
世界最大級のメンズアパレルの見本市(詳しくは後述…)である。

そんなピッティーに行こうと
福岡のクロキビスポークルームのオーナー
黒木雄平氏からのお誘いの書き込みだった。

実は黒木氏とは以前にもロンドンとパリに二人で訪問し、
一緒にヨーロッパを走り回った仲である。

このピッティーについても
数年前から話題には上がっていたのだが、
いつもどうしても都合が付かず断念。

というか、開催日程が1月7~10日なので、
お正月休みが明けたと同時にイタリアへ飛ばなければならず、
年をまたいで納品するものも多い時期、
そんな時期に正月休みも含めて10日間も休むのはちょっと…
と思い切れないでいたのである。

でも、今年は違った。

何とかして行きたい!という気持ちが勝ったのだ。

今から段取りすれば…という淡い期待と勢いを持って、
正月開けのピッティー行きをその日のうちに意思決定したのである。
他でもなく黒木氏のお誘いであったからであろう。
内心「ほんま大丈夫かいな…」と思いながら(笑)

準備を始めるには決して早くない、(どちらかと言うと遅い)
この11月12日からピッティーへの旅が始まったのである…

Posted by ゑみや洋服店 at 00:11 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック