正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

とってもマニアックな70年代のビンテージスーツ生地が入荷しました!

H.レッサー&サンズ社の「レスロン」です。

1920年に創業したH.レッサー&サンズ社

現在は数年前に英国最大のマーチャント
「リア・ブラウン&ダンスフォード」社の傘下に吸収されてしまいましたが、
英国の伝統生地を織り続け、
業界最高のウールマーチャントに与えられる
ゴールデンベール賞を何度も受賞している名マーチャントです。

その中でも特にこの「レスロン」生地は、
一世を風靡したドーメル社の「トニック」生地に対抗して発売されたスーツ生地で、
ウール50%モヘア50%のモヘア高混紡素材です。

今回入荷した生地は2色。
グレー地にブルーのストライプ濃紺地にブルーのストライプの2種類。
共に1970年代のデッドストックのビンテージ品なんです!

この時代の英国生地は味があります
夏物ながら370g/mというしっかりとした目付けと共にがっしりとした織り方。

少々重たいですが素晴らしい仕立てあがりもさることながら、
頑丈極まりなく、シワにもなりにくい。

そんな古きよき時代を彷彿とさせるオススメの生地です。

6/14~6/19の1週間限定で、
この「レスロン」のグレー地ブルーストライプを一着分限り
通常価格¥189,000¥102,900にて販売します!

ご来店の際には「今週のスペシャルな一着」とお申し付け下さい。

ご来店を心よりお待ちしています。

889

Posted by ゑみや洋服店 at 18:15 | コメントは受け付けていません。 | トラックバック(0)

Comments are closed.

この記事へのトラックバック