正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

先月より今期のゑみや洋服店の想いがいっぱい詰まった「経営計画書」創りに取り組んでおります。

以前に作った「計画書」と照らし合わせながらグレードアップを図ろうと
昨日から2日間ほとんど引きこもり状態でPCとにらめっこ。

なにせ社長になってはじめての経営計画書作りですので今までのようにはいきません。

というわけで文章を書くことにちょっと疲れたので、
気分を変えていつものブログなど書いてみたいと思います(笑)

そんな引きこもりの中、
株式会社武蔵野 小山昇社長著「経営計画書は一冊の手帳にまとめなさい」
という本に出会いました。↓

同友会の青年部の諸先輩方が通う株式会社武蔵野の小山社長の本
「経営計画書は魔法の書。なぜなら、書いたらその通りになるから」
とおっしゃる小山社長。

小山社長が25年作り続けてきた経験と作成のポイント、
そして自らの経営計画書をサンプルとして書籍の中で惜しげもなく提供されています。

おそらく初めて「経営計画」を作る人でもとりあえず形に出来るんではないかと思うくらい
経営計画のキモの部分だけが一冊の本にまとめられています。

この本のおかげで今までの計画書の無駄が省け、
シンプルですがスッキリとした計画書ができそうです。

この本とってもオススメです↓

さあていよいよ来週にはゑみや洋服店スタッフに今期の経営計画を発表します。
これから細部の詰めにかかります。がんばります!


291

Posted by ゑみやチャンネル at 16:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのトラックバック

コメント