正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

新入荷情報です!
今日入荷したのは、
根強い人気を誇る上質なオーダースーツの生地です。

ご存知の方も多いかと思いますが、
『VITALE BARBERIS CANONICO』(ビタール・バルベリス・カノニコ)
通称、カノニコと呼ばれるブランド生地です。
ブランドタグです

少しブランドの説明を・・・

このカノニコ社は、1936年創業の老舗です。
ウール織物で有名なイタリア北西部のビエラ地区にあり
その中でも名門の織機メーカーです。
イタリアの一流ブランドとして高品質な高級ウールを産出する
世界的に有名なブランドです。
バーバリーやアルマーニ、ラルフローレンといった
多くの有名アパレルブランドに生地を提供しています。
原毛はオーストラリアより直接輸入し、
最新鋭の紡績機械・織機を使用。
糸の紡績から生地までを一貫して生産しています。
クリアカット仕上げのSuper110’s生地や、表面がクリアなサキソニー
そして、厚手のフランネルタイプがそれぞれ充実しています。
非常に『柔らか』で『しっとり』とした肌触りがこのブランドの特徴です。

とまあこんな生地メーカーです。

あの超一流ブランドの「エルメネジルド・ゼニア」の生地の一部も
このカノニコ社が下請けで織っていることは実はあまり知られていない事実です。

これほどまでに上質な生地を製造するメーカーでありながら、
同品質の生地に比べ価格が安く設定されているため、
とってもコストパフォーマンスに優れた生地だと言えるでしょう。

最近同じブランドで安売り用の品質を落とした生地が出回っているのが少し残念ですが・・・

今秋の新作生地です。

カノニコ生地の中から、ゑみや洋服店の今秋のオススメは、
サキソニーやフラノなどの紡毛生地(起毛したもの)です。
その中でも特にクラシックな柄、チョークストライプの生地は
今期の「ブリティッシュ&クラシック」にふさわしいオススメの生地です。

ぜひ、店頭に来て実際に触れてみてくださいね。

ゑみや洋服店のホームページはコチラ↓
http://www.emiya.co.jp

Posted by ゑみやチャンネル at 10:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのトラックバック

コメント