正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

日本酒離れが続いている昨今ですが、
やはりお正月は日本酒を飲んだ方も多かったんではないでしょうか?

なにを隠そうボク、えみちゃんは日本酒大好き!
と言うわけで、お正月らしく日本酒のネタでも書いてみましょう。

そんなわけでお正月に飲んだ日本酒を独断と偏見でオススメしちゃいます。

まずはやっぱり神戸といえば「灘五郷」というわけで地元のお酒
「仙介(せんすけ)」特別純米 無濾過 しぼりたて 
泉酒造のHPは→ http://www.izumisyuzou.co.jp/

早い話が昨年12月に出来たばかりの「仙介」の新酒の生原酒です。

このお酒を初めて飲んだのが一昨年の12月でしたが一発でファンになった代物です。

どんなお酒かというと、
香りはまるでメロンのような梨のような感じ。とってもフルーティーです。
ところが端麗でありながら、しぼりたてをすぐに瓶詰めしたことがわかる
炭酸ガスが残った微発砲で舌にピリピリ来る感じがたまりません。
端麗ですがパンチがある。そんなお酒です。

そんな印象を持った一昨年12月。
ところがそんな感動の日本酒が「今年の新酒のほうが昨年よりさらに美味い!」
と聞いたものだから飲まないわけにいけません(笑)

お正月の楽しみとして飲んでみましたが、
昨年より美味いか?といわれれば正直よくわかりませんが、
『去年も今年もどっちも美味い!』

というわけで、「仙介(せんすけ)」特別純米 無濾過 しぼりたて
オススメしておきます!

日本酒の呑みすぎにはくれぐれもご注意を(笑)

ブログランキングの応援もクリックでよろしくお願いします!↓
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

258

Posted by ゑみやチャンネル at 15:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのトラックバック

コメント