正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

再挑戦!『行者尾根』

2011年11月22日

明日が勤労感謝の日と言うことでゑみや洋服店は営業の日。

と言うことで私えみちゃんは火曜日の今日にお休みを頂きました。
(もちろんお店は営業でした。)

先週はお墓参りで登れなかった山。
今週こそは!と意気込んだものの朝から野暮用が…
ああ~今週も無理かと思いましたが、
なんとか15時までに用事をすませ駆け足で登ってまいりました。ハイ!

10月19日に登り損ねた行者尾根。
その時のブログはこちら↓
http://www.emiya.co.jp/blog/?p=1424

今度こそは!ということで間違いなく登ってきたのでした。

今日のルートは…
青谷道 → 行者茶屋 → 行者尾根 → 天狗道 → 学校林道 → 旧摩耶道 → 上田道 → 青谷道
と言うコース。

摩耶山山頂まで行きたかったのですが、
冬至が近いこともあり暗くなるのが早いので断念。
総行程2時間ほどのハイキングでした。

駆け足のハイキングでしたがまさにハイキング日和!
夕暮れ時の西日が美しく、空気も澄んでおり、紅葉も進み、最高の景観でした。

子供のころ父と登った「上田道」の祠も懐かしく、
慌しいハイキングでしたが、
2週間ぶりに登れたのでとってもすっきりしました。

この登山後のビールは格別です!(笑)

ブログランキングの応援もクリックでよろしくお願いします!↓
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村
214

あっ!そうそう、
明日は水曜日ですが祝祭日のため営業です。
みなさまのご来店をお待ちしています。

Posted by ゑみやチャンネル at 18:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのトラックバック

コメント