正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

良くお客様に聞かれる質問に
「スーツってどのくらいの期間着れるのですか?」
と言うものがあります。

極端な話、「着れる」ということだけで考えれば、
サイズが合えば、破ったり擦り切れたりしない限りず~~~~っと着れます。

食品で言うと物理的に傷んで着れなくなるのは「消費期限」切れです。

大事に着れば確かに20年前に買ったスーツでも、
着ることはできるでしょう。

でも、古いスーツを着ていることは一目瞭然ですよね。
確かに食べられるけど、味も風味も落ちて美味しくない状態です。

この味と風味が落ちず、美味しく食べられる期限が「賞味期限」です。

古臭く見えず、すっきりとかっこよく見え、
モテスーツの効力が持続する期間がスーツの「賞味期限」
なのです。

さてみなさんはどのくらいの期間だと思われますか?

スーツのデザインや流行って、変わっていないようですが、
実は毎年、少しづつ流行が変わっています。

その毎年の変化は、ほとんどわからないくらいのものです。

ところが、その少しづつの変化が積み重なり、
女性やオシャレに敏感な方がみると、
「ん?ちょっとそのスーツ古くない?」
と気付かれてしまうのがずばり5年ぐらいなのです。

ゑみや洋服店では
モテ・スーツの賞味期限は5年ぐらいを目安にしていただいております。

例えば、今から5年前みなさんはどんなスーツを着ていましたか?
ほとんどの方は3つボタンのスーツだったと思います。

ところが今はどうでしょう?
ファッション雑誌の90%が2つボタンに変わってきています。

もちろん3つボタンのスーツは、
最もベーシックなスーツスタイルなので着ること自体は否定しませんが、
その3つボタンスーツすらシルエットが変わってきています。

すなわち、5年前に作った3つボタンスーツと、
今現在作る3つボタンスーツは違ってきているわけです。

毎日スーツを着る人はもちろんですが、
月に一度しか着ることの無い人も、
購入したスーツは5年で賞味期限をすぎます。

スーツを着る日は「勝負の日」のあなたは特に、
5年に一度はご自分の勝負服を見直すことをオススメいたします!

ゑみや洋服店はあなたがずっとモテ続けることを願っています!

読んで面白いと思ったら…思わなくても(笑)
ポチッと応援のクリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村
199

Posted by ゑみやチャンネル at 18:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのトラックバック

コメント