正しく楽しくかっこよく『ゑみや洋服店』がモテ術、ファッション、ローカルネタをお届け
Produced by ゑみや洋服店

トウェンティクロス

2011年11月02日

水曜日のブログは山ネタが定着しそう…(笑)

そう、今日も登ってまいりました!

まずは今日のルートですが、

布引(新神戸駅)⇒布引貯水池⇒市ケ原⇒トウェンティークロス⇒
徳川道⇒桜谷道⇒掬星台(摩耶山山頂)⇒青谷道⇒下山

てな具合、総長12キロぐらいのコースでした。

今回初めてアイフォンの
Runmeter なるアプリを仕込んでのハイキング
このアプリを使うと登山はどうなるのかというと…

歩いた経路と時間がリアルタイムでマップ上に保存されていきます!
ちなみに今日の経路とデーターは下のアドレスで見れます。↓
http://j.mp/tsVLHC

1kmごとに速度が計算されたり、
高度や消費カロリーが出たり…
なかなかの楽しいアプリでした。

まあ、歩いた本人以外は見ても仕方が無いデータですが…
ちなみに途中で切れてるのはアイフォンのバッテリー切れでした(苦笑)

そんなこんなで初めて歩いたトウェンティークロス
名前の由来は、沢沿いに登っていく登山道で、
20回も沢を右へ、左へと渡るところがあったそうです。
今では登山道が整備され、7回くらいの沢渡りです。

しかし、とにかく景観のいい登山道で、
素晴らしい気分で歩くことができました。

バッテリーが無かったので写真も少なめです(笑)

新しいアプリが加わったおかげで、
ハイキングがまたまた楽しくなりそうです。

読んで面白いと思ったら…思わなくても(笑)
ポチッと応援のクリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村
194

Posted by ゑみやチャンネル at 19:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのトラックバック

コメント